「バラコラ」P NATION初のボーイズグループ「TNX」、リアリティ「LOUD,その後」でデビューまでの道のりを公開! PSYの胸アツ名言も続々!


昨年、J.Y.Park(パク・チニョン)のJYPエンターテインメントとPSYのP NATIONが仕掛けたSBSのオーディション番組「LOUD」から誕生したP NATIONの第1号ボーイズグループ「TNX」。

5月17日(火)のデビューに先立ち、8日(日)と15日(日)の2週にわたり、同局で「LOUD,その後-THE NEW SIX」が放送された。

この番組は番組名の通り、2021年9月に「LOUD」が終了してから、デビューまでの準備過程を追った2話制作の「TNX」のリアリティ番組。「TNX」のチェ・テフン、ウ・ギョンジュン、チャン・ヒョンス、チョン・ジュンヒョク、ウンフィ、オ・ソンジュンの6人が、率直な心境を語るインタビューシーンを織り交ぜながら構成されていた。


前半の1話では、PSYがアイドルの人生について、華やかな瞬間のため、諦めなくてはいけないことがとても多いとし、華やかさ5%、忍耐の時間95%だとその厳しさを語るところから番組はスタート。そして、事務所関係者たちがメンバーたちの仕上がりを最終確認するプレデビューチェックする模様が公開された。

最近のK-POPアイドルはレベルが高いので、そこで目立つのは簡単なことではないが、その中でも持つべき最終目標は“ステージ体質”だというPSY。メンバー一人ずつ、パフォーマンスを披露していったが、それをPSYやスタッフらが「LOUD」のとき同様、応援する温かい目で見守っていた。


映像にはメンバーの長所や魅力を語るPSYのコメントも差し込まれたし、パフォーマンスを終えたギョンジュンには「きょうが一番カッコいい」、「本当に長くかかったな」とねぎらいの言葉をかけるPSY。「LOUD」が終わってから、デビューまでの時間を設けたのは、こういう意味があるとし、成長し、自信をつけてきたことをうれしそうにし、エースのジュンヒョクにも「すべて意味があるんだよ、どんな事にも」と6か月間、さらに増してきた感情の深さを絶賛するなど、その言葉一つ一つに愛情あふれる親心が感じられたのが印象的だった。

総評として、PSYはメンバー全員にこんなに褒めたのは初めてだと言いながら、「カメラがあるときの方がはるかに良い」と“カメラ体質”であることを改めて確信。そして、このとき「5月17日にデビューしよう」と告げたのだった。さらに、これからものすごいストレス、プレッシャー、悩みが出てくるだろうけれど、確かに言えることは「お前たちが上手くいくまで諦めない」とし、「お前たちが上手くいく確立は100%。なぜなら、上手くいくまでやるから」と力強く宣言。

(2ページに続く)

2022.05.18