「個別インタビュー」TRI.BE日本人メンバーのミレ、アニメ「ぼくらベビーベアーズ」主題歌のレコーディング秘話&メンバーたちの共同生活エピソードを公開!

-多国籍グループなので、みんなで作ったらいろんな国の料理ができて楽しそうなイメージですが。
たまにそういうことはありますね。私の場合、昔メンバーたちにみたらし団子を作ってあげたことがあるんですよ。韓国って、みたらし団子がどこにも売ってなくて、食べたことがないっていうので、私が作ってあげようかなと思って、団子を作ってみたり。あとは、韓国のメンバーたちが韓国料理を振る舞ってくれたり、台湾のメンバーが台湾にいる家族が送ってくれた材料を使って料理をしてくれたりとか。この前も私の場合、切り餅をいただいたので、それを焼いて、メンバーに食べてみてってあげましたね。

-韓国での生活をしながら、カルチャーショックを受けたことなどはありますか?
今はもうだいぶ慣れたんですけど、韓国に初めて来たときは、食べ物が本当に8割ぐらい辛い物しかなくて、日本にいるときは辛いものをよく食べられたんですけど、日本と韓国の辛さが違うじゃないですか。それでやっぱり、初めて韓国の食べ物を食べたときは、本当に辛すぎて、泣きながら食べましたね(笑)。あとは、トイレとお風呂が一緒になっているところとか、コンビニなどにトイレがないとか、日本とは違うところに戸惑いを感じていましたけど、今はもう慣れて、不便なく過ごさせていただいています。

-アニメの方でも、個性の違う3匹のベビーベアが登場しますが、TRI.BEのメンバーの皆さんもキャラクターの違いみたいなものはありますか?
ありますね。メンバーが7人いるんですけど、7人とも個性が全く違って、例えば、おっちょこちょいで大騒ぎするメンバーもいれば、おとなくしてみんなをまとめることが好きなメンバーもいるし。一人ひとり持っている個性が違うので、だからなのか毎日賑やかですし、みんなで助け合って生活しているので、このメンバーでよかったなっていつも思いますね。

「ぼくらベビーベアーズ」© 2022. The Cartoon Network, Inc. All Rights Reserved.

-グループの中で、ミレさんの役割というと?
私が一番年下なので、メンバーたちにはありがたくも、かわいがっていただいているので、なんて言えばいいんでしょうね…、妹担当っていうのか、癒し担当って言えばいいんでしょうか。私もよく分からないんですけど、メンバーたちが困っているとき、私が手伝ったりとか。う~ん、でもあんまり担当とかはないので、よく分からないんですけど、メンバーの中で末っ子として頑張ってやっていますね。
-妹キャラみたいな感じなんですかね?
そうですね。でも、ポジションとしてはメインダンサーとしてやらせていただいているので、練習のときはダンスの方で分からないメンバーがいたら教えてあげたり、アドバイスしてあげたりはしています。

-今回はアニメの主題歌を担当されましたが、声優をやってみたい願望はありますか?
ありますね。私、アニメがすごく好きで、「僕のヒーローアカデミア」も見ていたし、他のアニメも好きでよく見るので、声優さんへの憧れはあるっちゃあります。でも、すごく難しいと思うので、できるかどうかはよく分かりませんが…。声優さんはすごく尊敬していますね。すごいと思います。

-番組のスペシャルインタビュー動画では、3匹のベビーベアの中では、パンダが一番かわいらしくて気に入っているとおっしゃっていましたが、もし声優をやるならどんな役をやってみたいですか?
やっぱりかわいらしい役をやってみたいですね。パンダみたいなかわいらしい役をできるとしたら、やりたいですね。

「ぼくらベビーベアーズ」© 2022. The Cartoon Network, Inc. All Rights Reserved.


同じく番組のスペシャルインタビュー動画で、作品については、ポケットに入れて持ち歩きたいぐらいかわいくて、癒されたと話していましたが、今ミレさんが癒されるアイテムは何ですか?

私の場合、ベッドにぬいぐるみがたくさんおいてあるんですけど、ファンの方々が誕生日プレゼントとかで、かわいらしいぬいぐるみを何個かくださって、最近は豆柴のぬいぐるみがあるんですよ。それが本当にふわふわしていてかわいくて、寝るときは毎日抱いて寝ています。それが一番のお気に入りです。

-「ぼくらベビーベアーズ」には魔法の箱が出てきますが、もし魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?
時間を止めることができる魔法。例えば、練習しているのにすごく眠いときに時間をパッと止めて、その間に寝て、また時間をスタートさせて、もう1回練習するみたいなことができたら、すごくラクなんじゃないかなって思いますね。

-最後に視聴者、ファンにメッセージをお願いします。
「ぼくらベビーベアーズ」はかわいらしい3匹のベビーベアがいて、夢を描きながら旅をしていく物語なんですけれども、子供から大人まで幅広い世代で楽しめるアニメだと思うので、たくさん見てもらえたらうれしいし、私たちTRI.BEが歌う主題歌「ザ・バー・バー・ソング!(ぼくらベビーベアーズ 主題歌)」もかわいらしくて楽しい曲となっているので、たくさん聴いていただけたらうれしいです。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

2022.05.19