EXOカイ& (G)I-DLEら、5時間遅れて到着…3度の離陸を試みた末に飛んだ飛行機

17日午後、仁川空港にドイツで開催されたK-POPコンサート「KPOP. FLEX」を終了してEXOカイらK-POPグループが帰国した。
14日から15日までドイツのフランクフルトで開催されたヨーロッパ史上最大K-POPコンサート「KPOP. FLEX」にNCT DREAM、EXOカイ、MAMAMOO、(G)I-DLE、MONSTA X、ENHYPENら10チーム以上のK-POP歌手たちが出演した。
この日、カイ、(G)I-DLE、AB6IX、DREAMCATCHERの4チームは、ドイツのミュンヘンから出発し、午前到着予定の飛行機に乗った。

ドイツのミュンヘンを出発して午前9時到着予定だった飛行機は、午後2時に遅れて到着した。ミュンヘンで予定された時間に離陸を試みた飛行機は、バッテリーの問題で再びゲートに戻った。整備士が修理中だという機内放送と共に飛行機の中で修理を待ち、再び飛行機は離陸を試みたが、また同じ状況で再びゲートに戻った。結局、2時間半の会議の末に飛行機を交換し、再び出発の決定が下された。搭乗者は飛行機を交替して搭乗した後、帰国することができた。
仁川空港に午前9時到着だった飛行機は5時間遅れた午後2時に着陸し、長く待った末に帰国したK-POPグループは、自分たちと同様に長い時間空港で待ってくれたファンに手を振って答えた。

関連記事

2022.05.17