歌手イ・スヨン、13年ぶりに新フルアルバム発売…「SORY」


歌手イ・スヨンが13年ぶりに新フルアルバムを発売する。

イ・スヨンは17日10枚目となるアルバム「SORY」を発売する。2009年に9枚目のアルバム「DAZZLE」を発売して以来、約13年ぶりに出す新アルバムだ。

イ・スヨンは「長い時間待ってくれたファンに対しての申し訳なさ(Sorry)という感情を声(Voice)に乗せて歌い出す物語(Story)を伝える」という意味を込めてアルバム名を「SORY」とした。

タイトル曲は「天王星」だ。特別な存在の愛を欲するも、はるか遠くに離れていて、刹那の瞬間だけ触れることの出来る、切なさを天王星に当てて表現したバラード曲だ。歌手アン・イェウンが作詞作曲を手掛けた。

アルバムには「小さな雨粒が私の指先に」「4月へ」「ドアを閉めて」「知ろうと思う」「あなたのような人」「Rainbow」など、全8曲を収録した。作詞作曲陣にはアン・イェウンを含めたキム・イナ、クォン・スングァン、チョン・ドンファン、HEN、イ・ジナ、キム・ヒウォン、Mogwa.c、プラム、パク・イニョンなどが名前を挙げた。イ・スヨンのリメイクアルバム「Masque」へ参加したプロデューサークォン・ヨンチャンがプロデューシングを行い、ホン・ジョノ、シン・ソクチョル、ナ・ウィンジュなどが演奏を担い、アルバムの完成度を高めた。

所属事務所ニューエラプロジェクトは「今回のアルバムでイ・スヨンはより成熟した声と繊細な表現力をみせ、バラード曲を披露する」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.05.17