【全文】「OH MY GIRL」を脱退発表のジホ、直筆の手紙でMIRACLEたちへ心境告白「メンバーでなくファンとして応援する」


ガールズグループ「OH MY GIRL」を去るジホが直筆の手紙で心境を伝えた。

ジホは9日、「OH MY GIRL」の公式ファンカフェに「とても驚いたであろうクリ(MIRACLE、ファンクラブの愛称)たちへ」というタイトルの文を掲載した。

これに先立ち同日、所属事務所のWMエンターテイメントは公式立場を通じて「当社は『OH MY GIRL』のヒョジョン、ミミ、ユア、スンヒ、ユビン、アリンの6人と再契約を締結した」とし、「ジホはメンバーたちはもちろん当社との長い時間、深く話し合った末に新しい夢に向かって進もうとするジホの選択を尊重して当社との専属契約が終了された」と明らかにした。

MIRACLE、こんにちは。ジホです。
▲ 以下、ジホの直筆の手紙全文
MIRACLEに伝えなければならない知らせがありこのように手紙を書くことになりました。未来について会社と何度も話を交わしてみましたが、結論はこれからお互いが進む道を互いに応援することにしました。これから「OH MY GIRL」の一人のメンバーではないMIRACLEの一員として、「OH MY GIRL」の活動を応援しているはずです。

この7年間私たちが分かち合った数多くの対話、月曜日ごとに会っていた瞬間、MIRACLEがくれた愛、そして応援までも全部本当にすべて忘れられないことたちばかりです。

私の人生において奇跡のような瞬間たちを作ってくれたMIRACLEにありがとうという言葉をしっかりと伝えたいです。皆さんがいるからこの7年の私はより成長し幸せになれました。MIRACLEにも幸せが伝わったことを願います。

表現が本当につたなかった私でしたが、いつも私が表現するたびにもっと大きな愛を見せてくれたMIRACLEからとても多くを学びました。MIRACLEから学んだぶん、私もステキなMIRACLEになります。

今後の活動についてまだ詳しく申し上げることはできませんが、これひとつだけは約束します。これからどんなことをしても一生懸命やり遂げて必ずよい姿で恩返しいたします。これからは私たち一緒に応援しましょう!

ジホより

WOW!Korea提供

2022.05.09