女優ハ・ヒラ、夫チェ・スジョンとガーデニング+おうち果樹園…ブルーベリーにレモンの木まで

女優のハ・ヒラが家の庭に果物の木と花を植えた。

7日午後に公開されたハ・ヒラのYouTubeチャンネル「ハ・ヒライト」には、「庭園世話[LIFE]」というタイトルの映像が掲載された。

公開された映像の中でハ・ヒラは、徐々に青緑色の光が増していく家の庭の姿を公開した。 彼女は「もう私たちの庭にも春が来た。 芝生も少しずつ緑になり、昨年植えた野生の花もまた生えてきている。 枯れてしまったようだった花壇にあっという間に葉が生い茂ってきた。 大変だった寒い冬をうまく乗り越えて訪ねてきてくれたので、見るだけで癒される」と喜んだ。

翌日、ハ・ヒラは、知人にプレゼントされた花木と球根植物をうえることにした。桃の木、シャインマスケットの木、サクランボの木、ブルーベリーの木、レモンの木を植えることにしたハ・ヒラ、チェ・スジョン夫妻。ハ・ヒラは「レモンの花は私も初めて見たが、花の香りもとてもさわやかで良い」と話した。 一緒に植えたシャクヤクは力がなさそうだったが、よくなってきていた。

ユリとゼフィランサスは植木鉢に植えた。 猫に良くないと言われて、2階のベランダに置くことにしたという。 ハ・ヒラは「大きな植木鉢が足りなくて家にあった小さな植木鉢を集めて植えた。 ぐんぐん伸びてくるユリを見ると、私の気分もさらに良くなる」として「今やバラの葉もたくさん生えてきている」と満足感を表わした。

続けて「私は最近、昨年撮影したバラの映像を見ながら今年もバラがきれいに咲くことを待って、また待っている」と付け加えた。

ハ・ヒラの庭園に植えられた果物の木がどのように成長するか、購読者も期待感を示している。

WOW!Korea提供

2022.05.08

blank