歌手PSY 「スジ(Miss A)出演の『Celeb』MVが3年ぶりに光を見た理由は…」=「芸能ライブ」


歌手PSYがガールズグループ「miss A」出身の俳優スジが出演したミュージックビデオ「Celeb」が3年ぶりに公開された理由を公開した。

PSYは5日午後放送されたKBS2テレビ「芸能ライブ」に出演した。

歌手KCMが「今回のアルバムも華麗なラインナップが話題だが?」と尋ね、PSYは「今回も本当に多くの友人が一緒に助けてくれて」と答えた。 PSYのニューアルバム「サダ9」の参加歌手はソン・シギョン、Heize 、Jessi、ファサ(MAMAMOO)、Crush、TABLO(EPIK HIGH)だ。

するとKCMは「私がこの前見たけどスジ…?」と話し、PSYは「スジさんには事情があるんだけど…」と口を開いた。 スジは「Celeb」のミュージックビデオに出演したことがある。

KCMは続けて「これが歌手の世界でとても有名な話だ。 PSYさんがカムバックする時、スジがミュージックビデオに出演すると歌手の間で噂が広がっていたんだ。 でもそれがなかなか出てこないんだ」と知らせた。

これを聞いたPSYは「『Celeb』は2022年版『芸能人』と見ればいいんだ。 歌がふわふわと柔らかく感性的な歌詞なのでこの歌とペアになる強力な歌を作ろうとしたんだが、その歌を探すのに3年かかった」と説明した。

PSYは続けて「それでスジさんが毎年除夜の鐘の音と共に『今年は出るの?』『何をしているのよ?』と言った」として「この場を借りてスジに感謝の言葉を言いたい」と打ち明けて笑いを誘った。

一方、「芸能ライブ」は韓国の大衆文化を導いていく数多くのスターたちと文化芸術家たちに会って深みのある話を交わしながら正しい情報伝達と方向を提示するプログラムだ。

WOW!Korea提供

2022.05.06