<トレンドブログ>トロット歌手イ・チャンウォン、小児がん・白血病の子供達にこどもの日の贈り物


韓国の小児がん財団(理事長イ・ソンヒ)は、歌手イ・チャンウォンが4月の歌王戦の賞金200万ウォンを寄付したと、本日(4日)明らかにしました。

これまで“善良なスター”を通じて着実に善行を続けてきた歌手イ・チャンウォンは、4月歌王戦投票結果の激しい接戦の末に歌王の座を手にして、合計200万ウォンの賞金を獲得しました。

(財)韓国小児がん財団は、5月5日のこどもの日を迎えて病魔と死闘を繰り広げる小児がん、白血病、稀難痙病のファン達の明るい笑顔を取り戻すため、プレゼントBOX支援事業のために歌手イ・チャンウォンの名前で賞金200万ウォンを受け取ったと伝えました。

これまで、総累積寄付金額1,960万ウォンに達成した歌手イ・チャンウォンは、忙しいスケジュールにも暖かい善行を施してファンたちと共に模範的なファンダム文化を導いています。

こどもの日プレゼントBOX支援事業は、(財)韓国小がん財団情緒支援事業の一環として闘病中の児童および家庭の心理的安定、社会的適応のために、毎年小児がん病棟と患児家庭へのプレゼントを支援し、児童家庭への夢と希望を渡しています。

一方、歌手イ・チャンウォンはチャン・ミンホと一緒に進行する合同コンサート「ミンウォン満足」が5月6日ソウル公演を皮切りに大田、仁川、全州でファンに会う予定です。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.05.04