「バラコラ」PSY、「BTS(防弾少年団)」SUGAとコラボした「That That」のMV&ダンスをバラエティで初公開!

続いて、翌日5月1日(日)には「アラフォー息子の成長日記(原題:みにくいうちの子)」(SBS)にゲスト出演。番組側はPSYに、6年もラブコールを送り続けていたそうで、このタイミングでようやく実現。スタジオ入りしたPSYに、トニー・アンのお母さんがうれしそうに声をかけ、ハグをするという独特な始まり方に、PSYも初めて経験するイントロだったと話し、和やかな雰囲気でスタートした。

そして、話題はやはりリード曲「That That」へ。「知ってるお兄さん」にも出演しているMCのソ・ジャンフンが「数日前に(PSYと)会って、ミュージックビデオを見たんですけど、スケールがすごい」と紹介し、ここで「That That」のパフォーマンスをテレビ初公開することに。「知ってるお兄さん」では、ミュージックビデオを見ただけで、新曲パフォーマンスは披露していなかったのだ。

お母さんたちを前にしたこの環境で、PSYは「ここでは普通、真剣に踊るんですか?それとも簡単に?」と確認してから、パフォーマンスを披露。ここでも、途中で腰につけていたマイク機材が落ちてしまうぐらい、ホンイキで踊ったのだ。PSYは今や事務所の代表であり、ワールドスタークラスのアーティストなのに、こんなところで(⁉)と思うようなセットのちょっと空いたスペースしかないところでも、文句ひとつ言わず、しっかり応えるあたりがさすがだった。

また、MCのシン・ドンヨプ、ソ・ジャンフンのちょっと意地悪な質問にも、笑いを交えながら上手く交わすなどトークセンスも抜群。PSYの話には、いつの間にか惹きつけられてしまう面白さがあるので、次は4日に放送される「ラジオスター」(MBC)でも、ソン・シギョンらと楽しいトークが繰り広げられるだろう。

WOW!Korea提供

2022.05.03