「バラコラ」PSY、「BTS(防弾少年団)」SUGAとコラボした「That That」のMV&ダンスをバラエティで初公開!


5年ぶりのニューアルバムとなる9thアルバム「サダ9」(4月29日発売)が話題となっているPSYが、あまり出ないと言われているバラエティに次々と出演し、プロモーションを展開している。

まず、4月30日(土)に放送された「知ってるお兄さん」(JTBC)に単独ゲストとして登場。PSYの同番組出演もやはり5年ぶり。「44億回の男」(「江南スタイル」のミュージックビデオのYouTube再生回数)と紹介され、レギュラーメンバーたちとうれしい再会を果たしたPSYは一人でも十分なぐらいエネルギッシュにトークやゲームを展開した。

オープニングでは、カン・ホドンとイ・ジノから「痩せた」と指摘され、自己管理に失敗したとイジられたPSY。「悲しい話だけれど」と前置きし、以前はいくらダンスの練習をしても体型が維持されていたのに、今はダンスを踊ると痩せると答えると、さっそくメンバーたちから、ヒット曲メドレーをリクエストされ「鳥」、「CHAMPION」、「芸能人」、「Right Now」、「江南スタイル」、「GENTLEMAN」、「NAPAL BAJI」、「DADDY」、「I LUV IT」、「New Face」を披露。ポイントとなる部分だけとはいえ、こんなにも連続で、しかも手を抜くことなく全力で踊り、ヒチョルが(SUPER JUNIOR)が「ヒット曲が多すぎても大変だな」ともらしていたが、ライブパフォーマンスにこだわりを持つPSYの本気を見た気がした。

また、「BTS(防弾少年団)」SUGAがコラボしたリード曲「That That」の話題も。この場でミュージックビデオがテレビ初公開され、この収録のタイミングでは誰がフィーチャリングをしたのか、メンバーたちも知らなかったため、SUGAが登場し、頬を殴るシーンまであることに、みんながビックリし、さすがワールドクラスだと感心していた。

PSYによると、あるインタビューで「BTS」がPSYに対し、海外進出の扉を開いてくれて感謝していると伝えたそうだ。それを見て、ありがたいなと思っていたが、ある日知らない番号から「先輩、僕はSUGAです。連絡をお願いします」とメールがきて、SUGAと会うことになったという。そして、PSYに曲を提供したいと「That That」の伴奏を持ってきて、「この曲を歌うことができますか?」と聞かれたので、何でも歌えると答え、お互い意見交換をしながら、曲が完成したとか。PSYはこの場を借りて、ありがとうと言いたいと改めてSUGAに感謝していた。
(2ページに続く)

2022.05.03