<トレンドブログ>「SHINee」オンユの「DICE」、「SBS人気歌謡」ホットステージ投票で優勝


「SBS人気歌謡」の第1133回のホットステージの優勝者が、24日の生放送で公開されました。

集計結果、8,322票を受けた「SHINee」のオンユの「DICE」が、最終的に1位になりました。 続いて、2位は1,030票を受けた「NCT DREAM」、3位は519票を受けた「DREAMCATCHER」の「MAISON」でした。

3月末に新しく新設された“ホットステージ”は、ただファン投票100%で1位が決定されます。 つまり、アーティストとファンたちの力で最終1位が決定されて、ファンたちが直接アーティストにプレゼントすることができるもう一つのトロフィーとして、新しい流行を作っていくものと見られます。

“ホットステージ”投票は、当日放送に出演したアーティストだけを対象に、最も素敵なパフォーマンスを見せた1チームを最終選定します。 ファン投票期間は、「SBS人気歌謡」の生放送終了直後から毎週水曜日(18時)まで進行されて次の週の生放送で1~3位まで発表され、1位にはトロフィーと花束が伝えられます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2022.05.02