歌手PSYが、BTS(防弾少年団)SUGAに感謝の思いを伝えた。
30日午後に放送されたJTBC「知ってるお兄さん」にはPSYが転校生として出演した。
この日PSYは、SUGAと共同プロデュースした新曲「That That」について話した。PSYは「SUGAと曲を共同制作し、彼がフィーチャリングに参加し、ミュージックビデオにも出演した」と明らかにした。
SUGAとの縁について彼は、「不思議なのは、BTSのメンバーが時々、インタビューで海外進出のきっかけを作ってくれてありがとうという話をしていた。気を遣ってくれてありがたいと思った」と話した。
続いて「ある日、知らない番号でメールがきた。『SUGAだが、連絡してほしい』というメッセージだった」として「SUGAがパフォーマーとしても素晴らしいが、曲もうまく作る。IUやHeizeのプロデュースをしたこともある」と説明した。
PSYによるとSUGAは、プロデュースプロジェクトの一段落としてPSYに曲をくれたかったという。会う当日、伴奏を持ってきたSUGAが『この曲を歌ってもらえるだろうか?』と尋ねたとしてPSYは、「『何でも歌う』と答えた。この場を借りてありがとうと伝えたい」と感謝の思いを伝えた。