DARA(2NE1)、機内での“食べ残し議論”に釈明コメント「食べる前に撮った写真だったんだけど…」


ガールズグループ「2NE1」出身のDARAが機内食の波紋を釈明した。

DARAは29日、自身のインスタグラムのストーリーに「この前アップした写真は食べる前の写真です。食べる前にきれいに取ってアップしたんですが…」と写真を掲載した。

公開された写真にはDARAが機内食で食べるビビンバが盛り込まれた。すべては空にしてはいないが半分以上食べた様子。普段、食べる量が少なく“少食家”と呼ばれるDARAであるだけにかなりの量を食べたようだ。

さらにDARAは「それほど食べられないわけではないです。ただ1か月間をほとんど食べられなかったので、考えでは何杯でも全部食べられると思ったけれど、いざ急に食べたから胃が小さくなったのか、かえってあんまり入らないんです。ごく少しずつ増やしていっています」と付け加えた。

これに先立ち26日、DARAは自身のインスタグラムにラーメンやビビンバなど機内食の写真を掲載し、「たくさん残してすみません。乗務員のお姉さんたち、おいしくないからなのではなく、本当においしくお腹いっぱい食べました!」とし、「少食家のくせに2つも頼んで、しくしく…1か月間食事のために恨みを晴らそうとつい…ごちそうさまでした!! 」と述べた。

しかしこれは思いがけない波紋を生んだ。一部のネットユーザーたちが「食べ物を注文し過ぎた」、「食べ物の浪費ではないか」、「食べる分だけ注文すべき」など批判的な立場を見せたのだ。結局、DARAは新しい写真まで公開し釈明に乗り出した。

一方、DARAが所属した「2NE1」は16日(現地時間)、アメリカ・カルフォルニアで開かれた「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」で約7年ぶりのサプライズ“完全体”ステージを披露した。

WOW!Korea提供

2022.05.01