2人体制となった「CODE-V」、アルバムリリース記念ライブハウスツアーSTART!

2人体制となった「CODE-V」、アルバムリリース記念ライブハウスツアーSTART!

2012年5月にメジャーデビューを果たし、日本全国47都道府県すべてでLIVEを行うなど地道な活動を続け、2013年12月に念願の日本武道館ワンマンライブを成功させた「CODE-V(コード・ブイ)」。2014 年にはテフン(17)、ウシク(23)の新メンバー2 人が加入。2 枚のシングルをリリースし、いずれもオリコンチャート上位にランクインを果たした。ことしからはオリジナルメンバー4 人が入隊中のため、昨年加入したテフン(17)・ウシク(23)の2 人体制で活動をスタート。3月18日(水)には待望のNEW ALBUM「STARLIGHT」をリリース。このアルバム「STARLIGHT」リリース記念ライブハウスツアーが5月2日(土)、神戸Chicken Georgeよりスタートした。

全国9か所で行われるアルバムリリース記念ライブハウスツアー。初日である神戸公演には、約500人のファンが駆け付け熱い声援を送った。オープニングはALBUM収録曲よりアップテンポなダンスナンバーが披露され、よりアグレッシブに進化したパフォーマンスにファンの歓声が響いた。ウシク、テフンの2人体制になってからは、今回が初めてのワンマンライブ、ツアーという事もあり、メンバーの気合も充分。続くダンスナンバーではメンバー、ダンサー共に全員が笑顔で客席を煽り、冒頭から会場全体が熱気に包まれた。

ライブ中盤にはNEW ALBUM収録曲に絡めた「ディスコタイム」が用意され、新しい「CODE-V」の魅力をたっぷり披露。また、メンバーがファンから寄せられた質問に正直に答えるコーナーでは、来日してから1年数か月とは思えないほど上達した日本語で、終始会場の笑いを誘う爆笑トークが繰り広げられた。

また、今回の神戸公演のライブは「CODE−V」としては初の試みとなるが、Ustreamを通してリアルタイムでライブ前半の9曲が生配信された。会場に足を運べなかったファンからも「早くライブが見たくなった。」「ライブに行くのがより楽しみになった。」など熱い反応が寄せられた。

WOW!korea提供

2015.05.07