「BTS」V、’アイドル界のアイドル’…グループメンバーの半数以上がV中毒者


韓国の男性アイドルグループ「ENHYPEN」メンバーの半数以上が“ロールモデル”に選ぶアイドルがいた。

それは“アイドルの中のアイドル”と 呼ばれる「BTS」のVだ。

27日、日本のファッションマガジン「Numero TOKYO」では、「ENHYPEN」のインタビューが盛り込まれた6月号特別版を発刊した。

メンバー別に行われたインタビューでソンフンは、Vをロールモデルとして言及した。

ソンフンは「ENHYPEN」として叶えたい夢と個人的な希望に対する質問に対し、最高のアイドルになりたいという豊富を明かし、個人的にはファッションセンスを牽引しトークが上手く、短所のない人間になりたいと話した。これに「「BTS」のV先輩がロールモデルです」と最終目標を明かした。

「BTS」の後輩グループである「ENHYPEN」のソンフン以外にも、Vをロールモデルとして語るメンバーにはジェイク、ソヌ、ジェイまで合わせ4人であり、7人中半数以上が“V中毒者”である。

ソヌはラジオで「デビュー前からV先輩をロールモデルにしていたけど、実際に会ってみて実物のほうが全然カッコよくて震えました」と一番会いたかった「BTS」メンバーにVを挙げた。ビルボードのインタビューでもVを見てアーティストの夢を持ったと告白した。

ジェイもやはり、様々なインタビューの中で「ロールモデルは「BTS」のVのようなカッコよくて重要な人物になりたい。Vのようなファッションで唯一無二のアーティストを見て、 カッコイイなと思った」と明かし、一番仲良くなりたい人に「BTS」のメンバーVの名をあげた。

ジェイクはWeverseのインタビューで「Vのようになりたい。それが目標です。MVでカッコよくて自信感あるキャラクターをつくるためにVに多くのインスピレーションを受けた」と明かした。

この他にもVは「IDN TIMES」の「新人アイドルのロールモデルK-POPレジェンドアーティスト10人」でIU、G-DRAGON、BoA、Rain(ピ)、イ・ヒョリ等と共に選定されるなど後輩アイドルのワナビースターとしてVが大きな人気を受けている。

WOW!Korea提供

2022.04.29