来月(5/6)公開観覧が再開される「ミュージックバンク」…ウィズコロナでの“チッケムスター”誕生に高まる期待


新型コロナウイルスの拡散の勢いが弱まり、韓国では距離の保持が解除され音楽番組の公開観覧が再開される。

最初の番組はKBSの音楽ランキング番組「ミュージックバンク(MUSIC BANK)」。「ミュージックバンク」は来月6日から公開観覧を再開することにした。「ミュージックバンク」側は「2022年5月6日から『ミュージックバンク』の公開観覧を再開する」とし、「5月6日の観覧申請は4月28日午前9時から参加できる」と告知文を掲載した。

「ミュージックバンク」の公開観覧再開は約2年ぶり。新型コロナウイルスの拡散により2020年1月から2年3か月間無観客で番組を進行した「ミュージックバンク」が公開観覧を再開しながら、他の音楽番組の公開観覧も再開されるのか関心が注がれている。

ある歌謡企画会社の関係者は「『ミュージックバンク』が公開観覧を始めながら、Mnet『M COUNTDOWN』、MBC『ショー!K-POPの中心』、SBS『人気歌謡』なども近いうちに公開放送に転換するとみられる」とし、「歌手の立場ではファンの前でついにステージを披露できるようになり、ファンたちは好きな歌手のステージを直接観覧できるようになるという点で皆が喜ばしい雰囲気」だと伝えた。

(2ページに続く)

2022.04.28