「個別インタビュー」5月4日デビューFNC JAPAN新人ガールズグループPRIKIL(プリキル)、タイトル曲「SOMEBODY」の注目ポイントは?メンバーの意外な一面も公開!

―収録曲の「FUN」、「Amazing Girls」はどんな曲ですか?

RINKO:「FUN」はオーディション番組のテーマソングだった曲、「Amazing Girls」は新曲となっていて、"叶えたいどんな夢も叶う"という、前向きで明るい曲になっています。3曲とも、私たちのフレッシュな魅力がたくさん詰まっていて、聴いていてテンションの上がる楽しい曲になっていると思います。
YUKINO:「Amazing Girls」は、一番最初に「Hey!」から始まるリズムの良いテンションの上がる部分があるのですが、曲の最後の方にも出てくるので、曲の盛り上がりを感じて頂けると思います。みなさんも一緒に手を叩きながら、楽しんで聴いていただけるような曲になっています。

―「SOMEBODY」「FUN」「Amazing Girls」の中で、1番好きな曲はどれですか?

YUKINO:私はやっぱり「SOMEBODY」が1番好きです。「SOMEBODY」は私たちの始まりの曲でもありますし、これからの私たちが輝くための曲でもあります。デビューしたらたくさんの方に知っていただいて、注目してもらい、もっともっと輝いていけるように頑張っていきたいなと思える曲です。
NANA:私は「FUN」が1番好きです。オーディション番組のテーマソングとして、初めていただいた曲ということもあり、思い出がたくさんあります。15人から始まって、ファイナルミッションでもやって、今PRIKILの5人でやって。感じることがとてもあって、すごく好きな曲です。
RIN:私は「Amazing Girls」です。どの曲も前向きなのですが、特に前向きなメッセージが歌詞に込められていて、私の大好きなラップ調も入っています。レコーディングは難しかったのですが、すごく好みな曲なので、1番好きです。
UTA:私も「Amazing Girls」です。聴くだけでも元気になれるような、盛り上がる曲なので、ちょっと元気がないなと思った時に聴きたい曲です。
RINKO:私はYUKINOと同じで「SOMEBODY」です。デビュー曲ということで、何年経っても私たちにとって大切な曲になると思います。自分が主役となって、"私はできる、大丈夫"という、前向きな気持ちが込められているので、みんなで歌っていて楽しいし、気持ち良いです。

―今後、どんな曲にも挑戦してみたいですか?

YUKINO:私は"THEアイドル"みたいな、可愛めの曲に挑戦してみたいです。アイドルらしい可愛い衣装も着てみたいです!
NANA:私は逆に、すっごい大人って感じのカッコイイ曲を、真っ黒の衣装とかスーツを着て踊ってみたいなと思います。
RINKO:私は、みんなで動物とかの着ぐるみを着てイベントとかができたらいいなと思います。ハロウィンに仮装をしたりして、パフォーマンスしてみたいです。
UTA:私はいつか、みんなで座ってバラード曲をやりたいです!
メンバーたち:うんうん!(笑)
RIN:私は制服を着てパフォーマンスしてみたいです。
メンバーたち:あ〜!やってみたい!
RIN:いろんなアーティストの制服姿を見て、可愛いと思うことが多いので、制服を着てパフォーマンスをしてみたいです!

―自分から見た、他のメンバーのすごいところを教えてください。

RINKO:UTAは本当に歌が上手です。聴いた時に心に刺さりました。低音なんですけど透き通った綺麗な声が出るので、バラードでは特にUTAの声の良さが伝わります。聴いていてすごく気持ちが良くなります。あとは、バレエを習っていたので、ターンやしなやかな動きが上手で、すごい綺麗です。ダンスにもそれが活かされています。
UTA:NANAはスケールの大きいダンスができて、私がマネしようとしてもできないくらい、すごくダンスが上手です。不思議な感じのキャラに見えるけど、しっかりと自分の意見を持っていて、独自の発想とか発言が、可愛くて面白くて好きだなと思います!
NANA:RINはグループでラップを担当しているのですが、ラップが上手で、声もかっこいいです。声に合った歌い方をしていて、自分の魅せ方がわかっているなと思います。
RIN:YUKINOは本当に、周りを見る力がすごいです。誰かが何かをしていたら、「手伝おうか?」と言ってくれて、すごく気がきくなと思います。1番気が合うメンバーでもあるので、一緒にいて楽しいです!
YUKINO:照れちゃいますね(笑)。一緒にいて楽しいとか言われると (笑)。
メンバーたち:(笑)
YUKINO:RINKOは本当に天使です!天使のような歌声で、天使のような性格で、天使みたいなビジュアルを持っていて、パーフェクトなリーダーだと思います。高音はPRIKILの中でも1番で、キレイにすらすら出せるので、尊敬しています。

(3ページに続く)

2022.04.28