【公式】「TWICE」サナ、新型コロナウイルスに感染…日本で隔離へ「出国でのPCR検査で判明」


ガールズグループ「TWICE」のメンバー・サナが新型コロナウイルスに感染した。

26日、所属事務所のJYPエンターテインメントは「サナが4月26日(韓国へ)出国のためのPCR検査で新型コロナウイルスの感染確定判定を受けた」と明らかにした。

所属事務所は「日本に到着した4月16日の土曜日と隔離解除日の4月20日の水曜日、計2回のPCR検査で陰性であることを確認した。日本滞在期間中、メンバー全員が毎日抗原検査を行い、公演3日間はすべて陰性だった」と伝えた。

さらに「サナはワクチンの3回目の接種まで完了し、現在日本の保健所の指示に従い隔離および療養中」だと知らせた。サナを除いた8人の「TWICE」のメンバーたちは(日本を)出国のPCRで陰性を確認、同日インチョン(仁川)国際空港を通じて帰国した。

「TWICE」は23日から25日まで、東京ドームで単独コンサートを開催した。所属事務所は「ご心配をおかけして申し訳ありません。アーティストの速やかな回復のために最善を尽くす」と付け加えた。

一方、「TWICE」は5月14日と15日のアメリカ・ロサンゼルスのバンク・オブ・カリフォルニア・スタジアムでアンコール公演を繰り広げる予定。

WOW!Korea提供

2022.04.26