女優ムン・ガヨン、“たくさんの穴が空いた服”を着て…目を疑う破格ファッションを披露

20代中盤を過ぎた頃だが、女優ムン・ガヨンは子役時代から数えて15年以上演技をしてきた。「以前は、しきりに型を破らなければならないという強迫感がありました。とても私の方式にだけ固執した結果、進展がないのではないかと思って。でも、少し違った目線から眺めてみると、それまで演技してきた時間と経験の蓄積が私に与えたものは、単純な表現する“トリック”ではなく、私だけの“スキル”だったんだという気がしました」



20代という人生の最も果敢な時期に、自分が感知する自分の技量があるということは、どんなものか考えてみた。今後のムン・ガヨンが気になった。「演技以外の仕事には数多くの次善策を立てておきますね。いつも周囲を見回して、私ちゃんと進んできたかな? 前はどうだっただろう? 失敗したことはないか? 身内の人をちゃんと気にしているか? など思いながら、あらゆる事を受け止めてしまう性格なので、どうしても集中力が落ちちゃったんです。今は、先のことに注目して全力を尽くして疾走する時のようです。とても多くの取越し苦労を捨てて、人生1度ぐらいは私の決断を押しつける時間が必要な時です」

WOW!Korea提供

2022.04.25