25日、社団法人韓国芸能制作者協会は、第28回「2022ドリームコンサート」を来る6月18日(土)ソウルで開催すると明らかにした。
「ドリームコンサート」は最高のミュージシャンとともにおこなって大規模K-POP公演だ。1995年から2021年まで、ことし28周年を迎えるほど歴史も深い。
2020年と2021年は新型コロナウイルスパンデミックにより、やむを得ずオンタクト(非対面)公演で開催されただけに、久しぶりにオフライン(対面)で帰ってくるドリームコンサート開催のニュースにK-POPファンの熱い関心と愛が続く見通しだ。
今回のイベントを企画した韓国芸能制作者協会のイム・ベクウン会長は、「これまで萎縮していた韓国公演業界に活力を吹き込んで気をもみながら、『ドリームコンサート』を長い間待ってくださった全世界のK-POPファンの皆さんに、いつになく意義深く、長く残る感動と思い出をお届けするために最善を尽くして準備する」と伝えた。
「ドリームコンサート」は防疫・保健安全と秩序維持のため、公演会場内外の防疫・安全状況を随時点検し、警護・安全・案内要員を大幅に増やして配置する予定だ。これに関係する非常時の訓練も徹底して実施し、事故予防に万全を期す予定だ。
今回の「2022ドリームコンサート」は韓国芸能制作者協会と韓国観光公社が共同主催し、現代オイルバンク(株)が後援し、文化体育観光部が特別後援する。また、ワールドK-POPセンター、K-POPサポーターズがそれぞれ協賛する。韓国芸能制作者協会は今回のイベントがK-POPフェスティバルとしての成功はもちろん、大韓民国観光の活性化にも寄与するものと期待している。
WOW!Korea提供