中国の新作ドラマポスター、「キム秘書はいったい、なぜ?」のポスターに似すぎ?!…盗作疑惑


中国のある新作ドラマのポスターが、韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」と似ていて盗作疑惑が提起された。

最近、あるオンラインコミュニティには「また、遠慮なく盗作する中国ドラマポスター」というタイトルと共に、中国ドラマ「只是未婚妻的关系」のポスターが掲載された。

公開されたポスターには、ネイビーカラーのソファに男女主人公が座って足を組むポーズをとっている姿が写っている。

該当ポスターは、韓国で2018年に放送されたパク・ソジュン、パク・ミニョン主演のドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」のポスターと非常によく似ているという指摘が続いている。 主人公のポーズだけ若干違うだけで、衣装からベルベット素材のソファから床のラグの色、材質までほとんど似ているため。

これに対し中国のネットユーザーたちも「恥ずかしい」、「盗作やめて」、「失望だ」などの反応を見せた。

一方、「キム秘書はいったい、なぜ?」は、財力、ルックス、手腕まで全てを備えたが、自己愛あふれるナルシシストな副会長と彼を完ぺきに補佐してきた秘書の退社をかけたロマンス。 韓国だけでなく海外でも大きな愛を受けた。 

2022.04.23