ガールグループ「HOT ISSUE」、デビュー1年で解散へ


韓国ガールグループ「HOT ISSUE(ホットイシュー)」が、デビュー1年で解散が決まった。

所属事務所S2エンターテインメントは22日、「HOT ISSUE」公式ファンカフェ(ファンサイト)に告知文を投稿し、解散の事実を知らせた。

事務所側は「愛して応援してくれたファンの方々に突然このようなニュースを伝えることになり申し訳なく思っています」としたうえで、「協議を続けた末、チームを解散することを決定しました」と明らかにした。

続けて「弊社が目標としていた方向と発展のためにアーティストと努力を続けてきたが、残念ながらこのような決定をくだすことになりました」と伝えた。

「HOT ISSUE」は、ホン・スンソン元CUBEエンターテインメント会長が設立したS2エンターテインメントが初めてローンチしたアイドルグループとして注目を浴びた。昨年4月にミニアルバム「ISSUE MAKER」でデビューし、同年9月にはシングル「ICONS」をリリースした。

事務所側は「HOT ISSUEを愛して大切に思ってくださったファンの方々には申し訳ない気持ちと感謝の言葉をお伝えし、メンバーの今後の歩みを見守っていただきたく思います」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.04.22