V.I(元BIGBANG)、監獄からの意外な近況を実妹が公開!「懐かしがっている」

元BIGBANGのV.Iの収監中の近況が伝わる中、実妹の思いがけない発言に注目が集まった。

19日、V.Iの実妹は自身のインスタグラムアカウントストーリーを通じて収監中のV.Iの近況を伝えた。

妹は「彼は皆さんを懐かしがっている。 言いたいことがあれば私に言ってほしい。 私が彼に代わりに伝える」と英語で書き込んだ。 収監中のV.Iがファンを懐かしがっており、妹が海外ファンのメッセージを直接伝えるという内容だった。

V.Iがファンを懐かしがっているという意外な近況は、大衆を憤らせた。 V.Iがファンを懐かしんで本当に考えたら、数多くの事件を起こさなかったはずだ。 BIGBANGに迷惑ばかりかけて脱退の手順を踏んでおきながら、今になってファンを懐かしむというのが皮肉なことだ。

これに対し、大衆はBIGBANGを脱退したV.Iが芸能界復帰を夢見ているのではないか、まだ彼を懐かしむファンがいるかどうかについて気にしている。 芸能界を騒がせ、収監中のV.Iの近況をあえて知らせ、メッセージを代わりに伝えるという妹の態度も微妙だ。

BIGBANGが新曲を発売し、4年ぶりにカムバックしたこの時期に偶然接したV.Iの近況は複雑な思いが付きまとう。

1月27日に行われた控訴審でV.Iは懲役1年6ヵ月の判決を受けた。 V.Iは現役軍人の身分で軍事裁判所で裁判を受け、その後1審判決公判で懲役3年を言い渡され法廷拘束された。

V.Iは、特定経済犯罪加重処罰等に関する法律違反(横領)、食品衛生法違反、業務上横領、性暴力犯罪の処罰等に関する特例法違反(カメラ等利用撮影)、性売買斡旋等行為の処罰に関する法律違反(性売買斡旋など)、常習賭博、外国為替取引法違反、特殊暴行教師、性売買斡旋等行為の処罰に関する法律違反(性売買)など計9つの容疑で起訴された。

一方、V.Iは2審ですべての容疑を認め、この過程で懲役1年6ヵ月に減刑された。 現在、国軍刑務所に収監中だ。

2022.04.22