【情報】ビューティービネガー「美酢」の「希釈タイプ」新テレビCMで初共演 今田美桜さん・臼田あさ美さんが “美酢活”を開始⁉ 「美酢」初体験の臼田さんは、美味しさに驚きの表情に。

今田さん臼田さんが“はじめよう、美酢活!”とオススメする姿にも注目!~「はじめよう!美酢活」篇4月25日(月)、「つづけよう!美酢活」篇 6月1日(水)よりOA開始~

CJ FOODS JAPAN株式会社は、100%果実発酵のお酢から作った、果実の美味しさを楽しむことの出来るビネガードリンク「美酢(ミチョ)希釈タイプ」の新テレビCM「はじめよう!美酢活」篇を2022年4月25日(月)、「つづけよう!美酢活」篇を2022年6月1日(水)より全国にて放映開始いたします。CMキャラクターには、引き続き女優の今田美桜さんが出演し、さらに女優の臼田あさ美さんが初登場します。美酢の美味しさを伝えつつ、二人のかわいらしさがあふれる作品に仕上がりました。

  • 新CM制作の意図・見どころ

美酢は100% 果実発酵酢から作った、果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。美酢のブランドのイメージである、「カジュアルでありながら美しく、健康なイメージ」にぴったりな今田美桜さんを引き続き起用。さらに新キャラクターとして臼田あさ美さんを起用、幅広い層の女性に楽しんでいただけるよう訴求します。

「はじめよう!美酢活」篇では、「酸っぱいのはちょっと、、」とお酢が苦手な様子の臼田さんが美酢を初体験。今田さんが「たぶん想像してるのと違います」とオススメし、ためらいつつ一口飲んで「んーーーー!」と美味しい味に驚く臼田さん。臼田さんの反応をチラッと横目で確認していた今田さんも一緒に美酢を楽しみます。最後には、二人で「はじめよう!美酢活」とかわいらしく美酢をオススメします。

「つづけよう!美酢活」篇では、「いつもどんな飲み方してるの?」と美酢のアレンジを尋ねる臼田さんに今田さんが炭酸割りや豆乳、かき氷など様々なアレンジをテンポよく披露。アレンジの多さに「まだ続くの!」と驚く臼田さんを見て、満面の笑みでうなずきながら喜ぶ今田さん。美味しいアレンジを試して盛り上がった二人が「つづけよう!美酢活!」と無理なく続けられる美酢活をオススメします。

「美味しい味」や「様々なアレンジ」といった美酢の意外性をかわいらしく表現する二人の演技にご注目ください。

  • CM情報

タイトル:「はじめよう!美酢活」篇(15秒)
放送開始日:2022年4月25日(月)
放送エリア:全国
YouTube :「はじめよう!美酢活」篇 https://youtu.be/_et6jyM6O9g

タイトル:「つづけよう!美酢活」篇(15秒)
放送開始日:2022年6月1日(水)
放送エリア:全国
YouTube :「つづけよう!美酢活」篇 https://youtu.be/CiXRT_r7lzQ

  • 今田美桜さん・臼田あさ美さんからのコメント

Q.撮影してみての感想はいかがでしたか?
今田さん:今回は臼田さんとご一緒させていただいて、ピンクの世界観のなか臼田さんと会話をしながら美酢を楽しむという撮影で、とてもリラックスして楽しかったです。
臼田さん:今田さんとは会うのも初めてでしたが、本当に楽しく撮影が出来て、リアクションも素っぽいというか普通に笑っちゃったりして(笑)。本当にリラックスして撮影が出来ました。

Q.お二人は初共演とのことですが、お会いする前の印象や共演した印象はいかがでしたか?
今田さん:私はずっと拝見していて、今日会うのを楽しみにしていました。
臼田さん:たくさん質問をしても全部快く答えてくれたり、私の失敗を場の空気を良くするために笑ってくれたりして助かりました。緊張せずにリラックスできる空気をすごく作ってくれたので安心しました。
今田さん:楽しかったです。私も緊張しいなのでいろいろ話してくださって本当にありがたかったです。

Q. CMでは「美酢活」という言葉が出ていますが、実はこれが続いてます、という「〇〇活」のような習慣はありますか?
今田さん:「温活」です。最近は出来るだけ、常温やあったかいものを選ぶようになりました。あとはお風呂も、もともと浸かるのが好きだったんですけど、入浴剤で楽しんでみたりしています。そういうあったまるということに、いいことだなと思って楽しく続けられています。
臼田さん:「ヲタ活」です。韓国のテレビ番組がすごく好きで、毎週いろんな音楽番組を観たり、ダンスやバラエティ番組を観たりしています。何曜日の何時は日本でもリアルタイムで見れるから見よう!と計画しています。

Q. 最近、「これいける!」と思った、初めて気づいたことや、発見したことはありますか?
今田さん:最近、ドラマの撮影でぬか床の食材の1つに、ゆで卵があって食べたんですけど、すごくおいしくて!ちょっとやってみたいかもって思っていたところです(笑)。意外と半日とかで漬かるらしくて、いいなって思いました。面倒くさがりな私にできるかな?って思ってますけど、あのゆで卵はもう一回食べたいなぁって思ってます。
臼田さん:最近、子供がキックボードをやるようになって、大人が乗っても大丈夫なぐらいしっかりしたものを買ったんです。この間乗ってみたら、結構本当に楽でこれいけるなと思って、今まで自転車で行っていたところにも行けるかもと思って、コンパクトだし、持ち運べるし、便利で私でも使えるなと思いました。

  • 撮影風景

(2ページに続く)

2022.04.22