キム・ウビン&ハン・ジミン、キス1秒前のときめきエンディング…最高視聴率11.3%「私たちのブルース」

海女イ・ヨンオク(ハン・ジミン)と船長パク・ジョンジュン(キム・ウビン)のドキドキロマンスが始まった。
17日に放送されたケーブルチャンネルtvN土日ドラマ「私たちのブルース」4話の「ヨンオクとチョンジュン」のエピソードでは、様々な噂に包まれた海女イ・ヨンオクに直進する船長パク・ジョンジュンの姿が描かれた。彼と距離を置いたイ・ヨンオクが、パク・ジョンジュンに先にキスをしようと近づく「息を呑むエンディング」はふたりのロマンスン開始を知らせた。ハン・ジミンとキム・ウビン、ふたりが生み出したテンションとコンビが視聴者をときめかせた。


4話の視聴率は首都圏基準で平均10.1%、最高11.3%、全国基準で平均9.2%、最高10.3%で視聴率の上昇曲線を描き、ケーブルと総編を含む同時間帯1位を記録した。またtvNターゲットである男女20歳から49歳の視聴率は首都圏基準で平均5.0%、最高6.1%、全国基準で平均4.8%、最高5.8%を示し、地上波を含む全チャンネルで同時間帯1位を記録した。(ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)


済州で生まれ育った船長パク・ジョンジュンは陸地から済州に来た海女イ・ヨンオクに何度となく心がひかれた。イ・ヨンオクにしつこく付きまとうペ船長(ユン・ビョンヒ)が気になり、イ・ヨンオクがペ船長といざこざを起こしたときは、彼女の家の前で彼女を見守った。イ・ヨンオクはそんなパク・ジョンジュンに「ヘイ、船長」としながら、「まさか私が好き?やめて、傷つくから」として適度に距離を置くなど視聴者の関心を集めた。
一方、「私たちのブルース」5話は、23日午後9時10分から韓国で放送される。

2022.04.18