“寄付天使”ソヒョン(少女時代)、脆弱階層の若者のため女性衛生用品を寄付


韓国ガールズグループ「少女時代」のメンバーで女優のソヒョンが、良い影響力を社会に広げている。

日頃から寄付活動を通して社会貢献活動の先頭に立っているソヒョンは今回、1万7000個の生理用ナプキンを寄付した。「愛の実」機関を通じて、地域児童センターおよび児童保育施設に届けられる女性衛生用品は、地域社会の脆弱階層と助けを必要とする場所に配られる予定だ。

特に、今回の寄付はソヒョンが2年間モデル活動をしている女性用品専門ブランド「シークレットデイ」とタッグを組んで実施されただけに、より意味深い。

寄付された女性衛生用品は、経済的な困難に直面しているために女性にとって必要な衛生用品を余裕を持って準備することができず、交換回数を減らしたり、代用品を使用するしかない若い女性たちにとって実質的な助けになるものと予想される。

ソヒョンは、昨年も国際開発協力NGO団体「Gファンデーション」に1億ウォン(約1000万円)相当の女性衛生用品を寄付し、国内外の若者およ脆弱階層など支援が必要な場所に温かい手を差し伸べた。

一方、 ソヒョンはことし上半期放映予定のKBS新ドラマ「ジンクスの恋人」で、手に触れた人の未来が見える神秘的な能力を持つ主人公=ソルビ役でテレビドラマにカムバックする。その後は映画「聖なる夜:デーモン・ハンターズ」、Netflix「盗賊:剣の音」など活発な活動を続けていく計画だ。

WOW!Korea提供

2022.04.13