歌手イ・ヒョリの温かい共感…リアリティー番組「ソウルチェックイン」リアルタイム人気コンテンツ1位


TVINGオリジナル「ソウルチェックイン」が、済州島を離れてソウルにチェックインするイ・ヒョリが共感と慰めを正直に見せ、視聴者たちの心を捉えた。

ソウルでスケジュールを終えたイ・ヒョリがどこに泊って誰に会ってどこに行くのか、という好奇心から出発したリアリティー番組「ソウルチェックイン」は、去る8日の初公開後、熱い反応と話題を集めている。

1話ではソウルに到着したイ・ヒョリが「済州島のヒョリ」から「ソウルのヒョリ」に変身し、正反対の魅力を見せるポスター撮影から同僚芸能人であるRain(ピ)、パク・ナレ、ホン・ヒョニと出会い正直な心の内を見せ、暖かい時間を過ごす日常を描いた。

まずイ・ヒョリはRain(ピ)とカクテルバーで会い、「月日」と「夫婦関係」と主題に深い話をした。その中でイ・ヒョリは、「オッパ(夫イ・サンスン)とひと時も離れたくない。オッパも同じだ」と夫への愛情を見せた。

また、仕事と結婚で葛藤する後輩パク・ナレに向けたイ・ヒョリの温かい激励と助言は、視聴者たちをも慰めた。イ・ヒョリはパク・ナレを抱きしめ、「今とても頑張ってる」という応援を伝えた。あこがれていたイ・ヒョリの心からの応援はパク・ナレだけでなく視聴者たちの目元も濡らし、心を温かくさせた。

未公開映像ではイ・ヒョリがジョギング後にカフェで、モデルチャン・ユンジュとこれまでできなかった話をする姿が込められている。見ないうちに大きくなってしまったチャン・ユンジュの娘リサちゃんと挨拶し、チャン・ユンジュとの配偶者に向けた正直なトークは笑いを与える。

未公開映像と一緒に公開されたビハインドスチールカットでも、イ・ヒョリの魅力が詰まっている。ラフなシャツを着て鏡の前に座る姿は、メイクアップひとつで「済州島のヒョリ」から「ソウルのヒョリ」に変わる。

このように「ソウルチェックイン」は正直な共感と慰めを与えた本編から、未公開映像とビハインドスチールカットまで多彩な楽しみを見る者たちに与えている。イ・ヒョリのソウルライフが描かれるTVINGオリジナル「ソウルチェックイン」」は毎週金曜午後4時に公開される。

WOW!Korea提供

2022.04.09