「個別インタビュー」WEi、今作から新たなテーマ“Love”シリーズがスタート! メンバーたちにとってのLoveなもの、ときめいたこととは?

-アルバムのイメージカットでは、皆さんのスウィートな雰囲気が感じられたのですが、実際にメンバーの中で一番スウィートなメンバーというと?
ユ・ヨンハ:いないと思います。
チャン・デヒョン:僕が一番スウィートだと思います。
(ヨンハ、デヒョン以外のメンバーたちが「違います」と反論)
キム・ジュンソ:僕のあだ名が「キムジュンスウィート」です。
カン・ソクファ:僕はよく分からないですが、ヨンハ兄さんの足がスウィートだと思います。
キム・ジュンソ:実はスウィートなメンバーの話をするのは、お互い恥ずかしいです。
チャン・デヒョン:みんなスウィートだと思います。

-今回のアルバムのテーマでもある“Love”にちなんで、自分にとってのLoveなことを教えてください。
カン・ソクファ:僕のLoveなものは家族で、家族といえばメンバーとクッキー。そして、僕の家族です。
キム・ジュンソ:僕にとってLoveなものはデヒョン兄さんだと思います。
チャン・デヒョン:そうですね。愛しています。
キム・ヨハン:メンバーたちがたくさん愛について話してくれたので、僕はRUi(WEiのファンネーム)と僕たちの愛の話をしたいです。
-今は季節柄、“春のときめき”、またニューアルバムのような“初恋のときめき”など、さまざまな“ときめき”がありますが、最近どのようなことにときめきましたか?
キム・ジュンソ:初の単独コンサート開催が決まったことに一番ときめきました。
キム・ヨハン:初の単独オフラインコンサートなので、とてもときめいている事なのですが、上手くできるか心配でもあります。

-今回のアルバム活動、初の日本公演に期待している日本のファンにメッセージをお願いします。
カン・ソクファ:常に新しい姿をお見せしますので、期待していてください! もうすぐ会いに行く予定なので、あと少しだけ待っていてください!
チャン・デヒョン:いつも見守りながら待ってくださり、ありがとうございます! 僕たちもうすぐ会いましょうね。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

【ニューアルバム概要】
WEi「Love pt.1 : First Love」
発売日:3月25日(月)

収録曲:
1 BLOSSOM(花咲く)
2 Too Bad
3 Super Bumpy
4 Know Ya
5 Bad Night
6 花束(Bouquet)

公式サイト/ブロコリストアでCDをご購入いただくと、抽選で360名様をWEiメンバーとのオンラインイベントにご招待!
■WEi 公式サイト https://www.wei-official-jp.com/
■WEi 公式ツイッター @WEi_Official_JP

2022.04.01