“時差で遅れただけなのに…”「BLACKPINK」のROSE、LISAの誕生日を巡り一部のファンからSNSテロ


ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーROSEがメンバーのLISAの一部のファンたちから悪質なコメントを受け取った。

27日、ROSEのインスタグラムには嘔吐(おうと)、カエル、ヘビなどの絵文字とともに「なぜLISAの誕生日を祝わないのか」、「LISAの誕生日を忘れたのか」、「偽物の友だち」など、ROSEを非難する書き込みが殺到した。

一部のファンが腹を立てた理由はROSEがメンバーのLISAの誕生日を遅れて祝福したということのため。これに不和説まで出回ったりもした。

しかしROSEは現在、アメリカに滞在している。ROSEはアメリカの時刻でLISAの誕生日である27日になると、LISAへの愛情が込められた誕生日の祝福のメッセージを残し、変わらぬ友情を誇った。

LISAはROSEの投稿を自身のインスタグラムにリグラムしROSEの祝福を感謝した。その後、ROSEへの悪質なコメントテロが中断された。

アーティストたちは誕生日の祝福を公に行わなければならない義務もないばかりか、一日遅れてするからといって問題になることもない。過度な個人のファンたちの干渉がかえってメンバー間の不和を助長するのではないかと懸念される。

WOW!Korea提供

2022.03.29