ソラ(MAMAMOO)のソロ・アルバムを英誌が絶賛…「かっこよく新鮮で魅惑的」


韓国の女性グループ「MAMAMOO(ママム)」メンバーのソラが、海外メディアから脚光を浴びている。

イギリスの音楽誌「NME」は21日(現地時間)、公式ホームページでソラの1stミニアルバム「容:FACE」と彼女のソロ活動を大々的に紹介した。

その中でソラの新譜について「明るい雰囲気のデビュー・アルバム」と紹介し、「新鮮で官能的な要素が適度なバランスで散りばめられた5つの楽曲は、今後の活動への期待感を高める。意外性が魅力の5曲は、ソラのこれからのソロ活動をあらかじめ予告するものであると同時に、夏に向けたプレイリストに追加してもよい中毒性のある楽曲でもある」と高評価をつけた。

さらに「『容:FACE』には驚くべき要素が多い。リード曲『HONEY』はかっこよく、新鮮で、魅惑的な、休暇のロマンスに最適なサウンドトラックだ」とするなど、収録曲について詳しく紹介。

その上で「名曲ぞろいの『容:FACE』は、ソラの明るい性格を体現したものだ。『HONEY』のラップ・パートを通じてダイナミックさを見せる反面、ミニアルバム全体としては曲ごとに違った雰囲気を表現する細やかな歌唱力も目を引く。それも非常に魅力的な要素であり、これからさらに飛躍する無限の可能性を感じさせる」と賛辞を贈っている。

ソラのニューアルバム「容:FACE」は、ソラの本名であるキム・ヨンソンの一部「容(ヨン)」をモチーフに、ソラの率直な性格と価値観を多様な音楽で表現した1枚だ。独特の歌声と感性でリスナーから大きな人気を得ている。

ソラの新譜は世界20か国・地域のiTunesアルバム・チャートで1位を記録し、リード曲「HONEY」は韓国国内の音楽サイトで上位に食い込んでいる。さらに、「HONEY」のMVも公開後すぐに再生回数1千万回を突破するなど、彼女のソロ活動は順風満帆だ。

現在、ソラはテレビ番組や様々なコンテンツにも出演し、活発なプロモーション活動を行っている。

WOW!Korea提供

2022.03.23