ガールズグループ「gugudan」出身で、歌手兼女優のキム・セジョンが、新型コロナウイルスに感染したことが分かった。
所属事務所のJellyfishエンターテインメントは、「キム・セジョンが新型コロナウイルスのPCR検査の結果、陽性判定を受けた」と22日、明らかにした。
事務所によると、キム・セジョンは最近、自主的に行なったセルフキット検査で陽性判定を受けた。その後、さらに実施したPCR検査の結果も陽性だった。
キム・セジョンは、2回のワクチン接種を完了した状態だったが、ブレイクスルー感染した。現在、すべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針を遵守して、治療と回復に専念している。
また現在放送中のSBS月火ドラマ「社内お見合い」の撮影は、既にすべて終えた状態ということで、新型コロナウイルスによる打撃はない。ただ、今月26日に行なわれる予定だったファンミーティング「KIM SEJEONG 1st FANMEETING セジョンの世の中日記」は、やむを得ず延期することになった。
所属事務所は、「ファンミーティングを待ってくださっているファンの方々の、ご理解をお願いする」と要請した。また、「アーティストの健康と安全のために最善を尽くす」と伝えた。
WOW!Korea提供