「HIGHLIGHT」1stフルアルバム発売、「それ自体意味あること」


韓国の男性アイドルグループ「HIGHLIGHT(ハイライト)」(ユン・ドゥジュン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウン)が初のフルアルバム発売への喜びを表した。

「HIGHLIGHT」は21日午後2時40分、1stフルアルバム「DAYDREAM」発売記念のオンライン記者懇談会を行った。

この日、ユン・ドゥジュンは「『HIGHLIGHT』としての時間も長くなってきた。『HIGHLIGHT』のフルアルバムを出せるということだけでも意味があると思う。苦心して準備したアルバムだけに、悔いなく一生懸命活動したい」と話した。

ソン・ドンウンは「『HIGHLIGHT』という名前で発売する初のフルアルバムだから、音楽作業と振付の構成にたくさん気を遣った」と強調した。

イ・ギグァンは「企画段階からたくさんの会議を経てアルバムを完成させた。ファンが好きな曲を選ぼうと努力したし、見る楽しみのある舞台も準備した」と説明した。

ヤン・ヨソプは「じっくり考えて曲を選び、昨日まで心血を注いで一生懸命練習してステージの準備をした」と話した。

「DAY DREAM」は彼らが「BEAST」から「HIGHLIGHT」にグループ名を変えて新たなスタートをしてから初めて出すフルアルバムだ。

アルバムにはタイトル曲「DAYDREAM」をはじめ、「Night Fog」、「Don’t Leave」、「PLAY」、「CLASSIC」、「Our Eyes」など10曲が収録されている。

WOW!Korea提供

2022.03.21