スタイリストのキム・ウリ、階層騒音の指摘に不快「下の階に住んでいますか?」他の家の心配はNO


韓国のスタイリストキム・ウリが階層騒音を指摘したネットユーザーに反論した。

キム・ウリは19日、自身のインスタグラムに「週末。家賃を払わずにいる下宿生の娘たちと、もう知らない~踊りまくる」というコメントと動画をアップした。

キム・ウリはソウル・ハンナムドン(漢南洞)に位置する高級マンションに居住している。「BIGBANG」G-DRAGONや俳優のソン・ジュンギなどが隣人である。

公開された動画にはキム・ウリの家族が並び、テレビ画面を見ながら、ダンスを真似する姿が写っている。ステップを踏んだり、ジャンプをしたりする動作が含まれていた。ここにキム・ウリは「人生こんなもん」、「楽しく生きればお金持ち」などのコメント付け加えた。

そうすると、あるネットユーザーは「階層騒音の注意は来ないのですね。私の家でこんな風にしていたらすぐに連絡来ます」と指摘した。キム・ウリはこのコメントに「階層騒音が無いことがこの家の最大の長所です」と答えた。

また、別のネットユーザーも「階層騒音になるね」とコメントすると、「ここの下の階に住んでいますか?このアパートは階層騒音ありません。他の家の心配はなさらなくても大丈夫です」とし、不快感を見せた。

WOW!Korea提供

2022.03.20