「(G)I-DLE」ソヨン、元彼=チャンモ(?)をディスる?楽曲「LIAR」の歌詞で疑惑浮上


韓国ガールズグループ「(G)I-DLE」のソヨンがラッパー、チャンモを“ディスった”とする疑惑が浮上した。

「(G)I-DLE」は14日、1stフルアルバム「I NEVER DIE」を発表した。その収録曲にソヨンが作詞を手掛けた「LIAR」という楽曲があり、内容がチャンモに向けたものではとの意見が提起されたのだ。

ソヨンは「LIAR」内で、「わたしがタンタラ(芸能人を見下した言葉)だから気に入らないのなら」「おまえのお母さんにわたしもあんまりだったと伝えて」「おまえこそうまく言え、また、そいつの礼儀」「陰口より面と向かって言ってくれたほうがマシ」「おまえの次の恋人には全部ダメだと、赤ん坊扱いする前に」「スペルぐらい正せ“アンデ”アイヤ(やれやれ)」などと元彼を攻撃している。

これを置き一部のネットユーザーは「スペルぐらい正せ“アンデ”アイヤ」という歌詞から、チャンモのことではないかと主張した。

チャンモは昨年4月、「アンデ(韓国語でダメという意味)」のつづりの間違いをファンらから指摘され「意味が伝わればいいんだ」と不快感を示していた。また、「アイヤ(AIYA)」はチャンモが2016年12月に発表したアルバム「Time to Earn Money 3」の収録曲だ。

一方、チャンモは14日、SNSを通して入隊を報告した。彼は「10分後に入隊する。1年半後にお会いしよう」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.03.17