MINGYU(SEVENTEEN)、女性スタッフへのスキンシップがファンの間で批判殺到…一部では擁護する声も


韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」メンバーのMINGYU(ミンギュ)が、バックステージでの女性スタッフとの過度なスキンシップ映像が公開されて批判されている。

9日、TwitterやYouTubeなどではMINGYUが女性スタッフを抱き上げる映像が拡散した。

映像は、昨年12月17日の「KBS歌謡祭」で撮影された30秒ほどのもので、MINGYUが女性スタッフと話をした後、抱き上げる様子が見られる。またその場には同じメンバーのS.COUPSとVERNONもいたという。

映像が公開されると、インターネット上では失望したという批判が殺到。多くは女性スタッフとの過度なスキンシップは不適切だという内容だ。YouTubeのコメント欄には「アイドルとして適切ではない行動だ」、「異性のスタッフとこのような行動をしたというのに失望した」、「ちょっと場所を考えてくれたら」などといった書き込みが続いている。

一方、問題ではないという指摘も少なくない。あるファンは「CARAT(=「SEVENTEEN」のファン)の大部分は、MINGYUの行動が問題だと思っていないはず。むしろのめりこみ過ぎて軽い接触すら阻止するファンの方が間違っている」と批判した。

一部のファンは、MINGYUが過去に私生活で物議を醸した点について言及し、自重するよう求めた。MINGYUは2020年4月、新型コロナ感染拡大による社会的距離の確保期間中にソウル・梨泰院の居酒屋を訪れたことが伝えられて批判された。

また昨年3月にはMINGYUが制作したコラージュ作品が、女性嫌悪騒動に巻き込まれた。作品には両手両足が切断された女性とカメラを持った男性の姿があり、違法な撮影を連想させると指摘された。

WOW!Korea提供

2022.03.10