TVアニメ『群青のファンファーレ』4月2日より放送開始!新PV・キービジュアルなど最新情報解禁!追加キャラクターの声優としてJO1木全翔也&大平祥生が出演決定!

競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描くオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』の【第2弾PV・キービジュアル・追加キャスト情報・放送日時・配信情報・BD/DVD&OST発売情報・特番情報・先行上映会情報】といった最新情報を発表いたしました。
第2弾PVでは、それぞれ夢を抱いて競馬学校に入学した主人公ら8名が、全員騎手になれるわけではない厳しい世界で切磋琢磨していく様子を、JO1によるオープニングテーマ「Move The Soul」・本編の音楽も手掛ける澤野弘之のボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nZk]にJO1から河野純喜&與那城奨をボーカリストとして招いたエンディングテーマ「OUTSIDERS」の鮮烈な楽曲とともにご覧いただけます。
キャラクターデザイン・かんざきひろ描き下ろしキービジュアルには仲間でありライバルである生徒たち8名の姿が描かれており、彼らの中の誰が騎手になれるのか、波乱の物語を予感させます。
また主人公・有村優がかつて所属していたアイドルグループ『Mr.ドクター』のメンバー南原煌成役と東将基役をJO1の木全翔也と大平祥生が演じることが決定しました。アフレコに参加した木全からは「競馬学校というこれまで知らなかった世界のことをアニメを通して体験できる、すごくいい作品」、大平からは「夢を追いかける人の背中を押す力があるアニメ」というコメントとともに、アフレコ写真も到着しました。
TVアニメ「群青のファンファーレ」は4月2日から放送開始となります。さらにABEMAやAmazonプライム・ビデオほか各サイトでの配信も決定しました。
またBlu-ray&DVDとオリジナルサウンドトラックの発売が決定。放送に先がけて3月21日には第1話の先行上映会の開催と、3月26日には放送直前特番の放送も決定しました。

【第2弾PV】
https://youtu.be/SBQI334mT2M
【キービジュアル】

【追加キャラクター&キャスト】

南原煌成 CV.木全翔也(JO1)
優が所属していたアイドルグループ「Mr.ドクター」のメンバーで、17歳。
やんちゃなムードメーカー。
東将基 CV.大平祥生(JO1)
優が所属していたアイドルグループ「Mr.ドクター」のメンバーで、18歳。
冷静でリーダー的に振る舞う。
木全翔也(JO1)コメント

ずっと声優のお仕事がしたかったので、初めて声優に挑戦する作品がこんなにすごいスタッフさんやキャストさんの作品で驚いています。アフレコはもっと緊張してしまうかなと思っていたのですが、意外と楽しい気持ちの方が大きく、集中して取り組めました。南原煌成はおちゃらけたところがあるキャラクターで、主人公の優をいじるセリフがあって、僕も普段こういうことをするなと共感しました。
この作品は、競馬学校というこれまで知らなかった世界のことをアニメを通して体験できる、すごくいい作品だなと思います。

大平祥生(JO1)コメント

このような機会をいただけて本当に嬉しかったです。僕が演じる東将基はグループのリーダー的な存在で、喧嘩を止めるシーンもあって、僕たちもここまでではないものの意見を言い合うことがあるので、共感できました。
主人公の優はアイドルグループから離れて一人で自分の道を進んでいく。夢を追いかける人の背中を押す力があるアニメだと思います。

木全翔也・大平祥生からのメッセージ動画公開

【放送・配信情報】
「群青のファンファーレ」4月2日より放送開始
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて2022年4月2日より毎週土曜23:30~
MBSにて2022年4月2日より毎週土曜27:08~
AT-Xにて2022年4月3日より毎週日曜23:30~
グリーンチャンネルにて2022年4月25日より毎週月曜12:30~
ABEMAにて2022年4月2日より毎週土曜23:30~ ※地上波放送同時配信
その他配信プラットフォームにて2022年4月5日より毎週火曜12:00以降順次配信開始

(2ページに続く)

関連記事

2022.03.07