新人ガールズグループ「XG」(エックスジー)、1stシングル「Tippy Toes」で歌謡界に宣戦布告


新人ガールズグループ「XG」(エックスジー)の1stシングル名がベールを脱いだ。

「XG」(JURIN、CHISA、HARVEY、HINATA、JURIA、MAYA、COCONA)は去る2日、SNSを通じて1stシングルのタイトル曲「Tippy Toes」が刻まれたイメージを公開し、デビューへの秒読みに入った。「Tippy Toes」は、既存の固定観念を壊し、「XG」の登場により新たな緊張感を作るというメッセージがこめられた曲だ。「XG」だけのしっかりとした意気込みを垣間見ることができる。

ヒップホップとR&Bをベースとした中毒性の強いメロディーが印象的で、繊細ながら強烈な印象を与えるウィスパーリフレインとボーカルが新鮮さを感じさせる。ここにダイナミックなラップが加わり、リスナーの耳をつかむと見られている。

グローバルエンターテインメント「XGALX」から初めて送り出すアーティスト「XG」は、ユニークな世界観で全世界に「大胆な」(BOLD)文化を伝えるグローバルヒップホップおよびR&Bガールズグループだ。去る1月から公式SNSを通じ、ラップ、ボーカル、ダンスの実力が垣間見られる様々なコンテンツを公開。先月はティーザーイメージと映像を公開し、来たる18日のデビューが公式となった。

特に「XG」は何の情報もなく登場し、しっかりとした実力のみにより多数のコンテンツで100万再生以上を記録しただけでなく、SNSフォロワー数も連日増加しており、話題が続いている。この状況で来たる18日正式デビューを予告した「XG」への関心がより高まっている。

WOW!Korea提供

2022.03.03