BTS(防弾少年団)SUGA、“ジョングクは歌がうまくて才能がある”

BTS(防弾少年団)SUGAが、ジョングクに対して「本当に才能のある人」と話した。
SUGAは3月1日、BTSの公式V LIVEチャンネルを通じて「髪がとても伸びました」というタイトルで生配信を行った。
SUGAは2月11日、自らがプロデュースしてジョングクが歌唱したシングル「Stay Alive」を発売した。この曲は、アメリカのビルボードメインシングルチャート「ホット100」の95位にランクインするなど熱い人気を集めた。


SUGAは今回の新曲作業の過程について「ジョングクと一緒にすることになったが、作業はかなり以前からやっていたと思う。発売がいつなのかよく分からず、ただ作っておいた」と回想した。
続いて「ビートを作ってメロディを書き込んでおいて、発売の日程が決まって歌詞を書き始めた。歌詞をアメリカで書いた。アメリカに到着してLAコンサート前に、飛行機で書いた。ほとんど行ってすぐ翌日録音したと思う」として「歌詞はみんな私が書いた。なんといってもウェブ漫画だからストーリーなどを参考にして3~4話まで見て書いた。漫画のOSTを考えながら書いた」と付け加えた。

(2ページに続く)

2022.03.02