≪韓国ドラマOST≫「ピノキオ」、ベスト名曲 「熱く私を」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

今回も「ピノキオ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「相続者たち」のパク・シネと「君の声が聞こえる」で知名度を上げたイ・ジョンソクがタッグを組んだヒット作。
子供のころ、事実ではない報道で家族を失った少年ハミョンは、ある老人ゴンピルの養子となりダルポとして高校生に成長。そこへゴンピルの息子とその娘イナが同居生活を送ることになるところからストーリーは始まる。

「ピノキオ」OST 今日の1曲

youtube動画:「熱く私を」。


<歌詞の解説>

「知っていますか この恋の穏やかさを知っていますか この瞬間の温かさをあなたは 私の気持ちに気づいていますか そう 一日中待っていても 退屈じゃなくて 今私の気持ちはいまそうなの いつもそばにいてほしい もう少しそうして私を見つめてほしい」歌詞の最初では、少しずつ互いの気持ちに正直になる様子が表現されている。

※サビ「Fall in love あなただけを このままそばにいて(そばにいて) 熱く私を抱きしめて (抱きしめて) この胸の高鳴りが Fall in love あなただけを このままそっと心に刻んできた 小さな私の恋を to you」サビでは、自分の恋心に気づき、そばにいてほしいと望む気持ちが伝わる。

「いつも温かいまなざしで 温かい心で ずっと私を愛してほしい」ここではまっすぐに気持ちを伝えている。

※サビのリピート

「私の恋をあなたの腕の中へ  to you Fall in love 今のように そのままのあなたで 一緒にいてほしい あなたを愛してる」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手ユンナ(本名:コ・ユナ)は1988年生まれ。2004年にデビューした女性ソロシンガーであり、シンガーソングライター。
これまで担当したドラマOSTは「シンデレラと4人の騎士」、「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」、「ピノキオ」、「Who Are You~学校~」、「個人の趣向」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「純粋な初恋が素敵」
「2人のキャスティングがよかった」
「ユンナの曲がラブストーリーにピッタリ」
「すごく素敵」
「穏やかな気持ちになれる曲」

「ピノキオ」ではパク・シネとイ・ジョンソクの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.03.01