【公式】「DAY6」ウォンピル、3月28日に海軍入隊へ


韓国男性バンド「DAY6」のメンバー・ウォンピル(27)が来る3月28日、海軍に入隊することがわかった。

ウォンピルは今月7日、1stフルアルバム「Pilmography」とタイトル曲「Voiceless」を発表し、ソロデビューした 活発に活動している彼が23日午後、NAVER V LIVEでファンに軍入隊の知らせを先に伝えた。

これによると、ウォンピルは海軍に志願して合格。来る3月28日入隊を控えている。「DAY6」はリーダーのソンジンを筆頭にYoungK、ドウンまでそれぞれ陸軍、KATUSA、軍楽隊で服務中だ。

ウォンピルはこれを前に軍白期(軍隊入隊により活動を行えない期間、軍と空白期を合わせた言葉)について「軍白期というより、余白期だと思う。良い絵はぎっしり詰まっているものより、適当な余白があってこそ作品だと言われるように、DAY6に戻ってくるときがとても楽しみだ。たくさんのことを学んで、聞いて、作りながらもっと成長して戻ってきたい」と答えていた。

一方、2015年9月、「DAY6」として歌謡界にデビューしたウォンピルはデビューから約6年5か月で発表したソロフルアルバム「Pilmography」を通じて、国内外の様々なチャートで好成績を記録した。新譜は去る8日午前基準、シンガポール、タイなど海外10地域のiTunesアルバムチャートで首位を獲得し、タイトル曲「Voiceless」は発売当日午後のBugsリアルタイムチャートで1位を記録した。

ソロデビューを果たしたウォンピルは来る3月11日から13日までソウルのYES24LIVEHALLで初の単独コンサート「Pilmography」を開催する。公演最終日の13日にはBeyond LIVEプラットフォームでオンライン有料生配信を同時に行い、さらに多くのワールドワイドなファンと出会う。

WOW!Korea提供

2022.02.24