【ドラマがいいね!】『夕食、一緒に食べませんか?』でパク・ホサンに驚かされる。ホームレスから一転、紳士に!

ソン・スンホン×ソ・ジヘ主演『夕食、一緒に食べませんか?』は素性を知らない男女が夕食を共にするディナーメイトになったことから始まるラブコメディ。『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』のパク・ホサンが謎のホームレス役で出演したことでも話題になった。

舞台俳優出身の熱い演技魂
『夕食、一緒に食べませんか?』は精神科医キム・ヘギョン(ソン・スンホン)とWEB専門チャンネルPDウ・ドヒ(ソ・ジヘ)がお互いの素性を明かさないまま“ディナーメイト”になったことから始まるラブコメディだ。
本作は『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』で三兄弟の長男役に扮したパク・ホサンが出演したことでも話題になった。パク・ホサンはドヒが通うコンビニに出没する謎のホームレス・キアヌ役を担っている。
謎のホームレス・キアヌ(パク・ホサン)はいつもコンビニ前でくつろいでいる。キアヌはいつのまにかドヒやドヒの上司アヨン(イェ・ジウォン)とも奇妙な関係性を築いてしまうほど不思議なキャラクターだ。
愛読書本は哲学書で言動は紳士的。その上、恋愛に対する深い洞察力も持ち合わせている。なにより、演じているのがパク・ホサンだというのもキアヌというキャラクターを際立たせている魅力の一つであろう。


パク・ホサンといえば『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』で三兄弟の長男サンフンを演じ大絶賛を浴びた俳優だ。サンフンはだらしないダメ男に見えるが情に厚く男気のある人物だった。『刑務所のルールブック』でのパク・ホサンは舌足らずのカン・チョルトゥ役を演じ視聴者に多くの印象を残した。
『刑務所のルールブック』では敢えて一番難しい役に挑戦したいと自ら臨んでカン・チョルトゥ役を熱演したそうだ。彼の掴みどころのない魅力は舞台俳優出身の熱い演技魂からくる所以なのかもしれない。
『夕食、一緒に食べませんか?』でもパク・ホサンに驚かされる。『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』のラストで最高の男気を見せてくれたパク・ホサンだったが『夕食、一緒に食べませんか?』でもまた違ったパク・ホサンの魅力を堪能できるのだ。
ドラマ後半でのイェ・ジウォンとのラブストーリーも見逃せない。なんとなく残念な男を演じるパク・ホサンを見る機会が多いのだが、こんなに紳士的でロマンチストなパク・ホサンを見せられたら思わず惚れ直してしまう。ホームレスから180度反転したジェントルマンのパク・ホサンにもぜひ出会ってほしい。

文=朋 道佳
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

『夕食、一緒に食べませんか?』は意外なキャストにも大注目のラブコメディ

チェ・ガンヒ、キム・ヨングァン主演『こんにちは?私だよ!』はどんなドラマなのか

イ・ボヨン×キム・ソヒョン主演『MINE』はどんなドラマなのか?

2022.02.17