韓国の女優キム・アジュンが「Disney+」のオリジナルドラマ「グリッド」に出演する。
Disney+初のUHD作品となる「グリッド」は、太陽風から人類を救う防護膜「グリッド」を生み出した謎の人物ユリョン(イ・シヨン)が24年後に殺人犯の共犯者として現れたことから展開していくミステリー・ドラマだ。
今作はキム・アジュンの出演に加え、「秘密の森~深い闇の向こうに~」で知られる脚本家イ・スヨンが脚本を手がけたことでも話題を呼んでいる。
キム・アジュンはこれまで多くのドラマ・映画に出演し、多彩な役柄を演じてきた。ドラマ「パンチ~余命6か月の奇跡~」では正義感あふれる検事役を熱演。スリラードラマ「ウォンテッド~彼らの願い~」でも好演を見せた。また、映画「ザ・バッド・ガイズ」では百戦錬磨の詐欺師を見事に演じきるなど、ジャンルを問わず素晴らしい活躍を見せている。
そんな彼女が今作「グリッド」で演じるのはチョン・セビョクというキャラクターだ。セビョクは殺人犯の共犯者・ユリョンを最前線で追う刑事。ユリョンを唯一間近で目撃した人物でもある。
キム・アジュンが今回はどのような演技を見せてくれるのか期待される。
キム・アジュン主演のドラマ「グリッド」は明日(16日)午後、Disney+で公開される。
WOW!Korea提供