【情報】楽しく、安全に、おトクに!「スマホデビュープロジェクト」 テレビCM第2弾 “みんな、スマホデビューしよっ!”の掛け声で、NiziUがスマホライフを応援!

  •  出演者インタビュー

―NiziUに共同生活をする上でのお約束はありますか?
MAYAさん「特に約束とかは決めていないんですけど、みんなで休日に集まってご飯を食べたりっていうのは、必ずやっていることなんじゃないかなって思います」

 ―おすすめのスマホの楽しみ方を教えてください
RIKUさん「お友だちと一緒に電話をしておしゃべりをしたり、自分の好きな動画とかを観て楽しむのがいいんじゃないかなって思います」

 ―スマホと同じくらい欠かせないものを教えてください
MAYUKAさん「お風呂から上がって寝る前にいつもボディクリームを塗っているんですけど、塗らないと乾燥している気がして気が済まないので、毎日ボディクリームを使っているので、私はボディクリームを選びました」

 ―NiziUのメンバーと学生生活を送るとしたらどんな思い出を作りたいですか?
MAYAさん「やっぱり修学旅行とかに行ってみたいなって思います」
AYAKAさん「メンバーのみんなと球技大会とかして、ボールで対決をしたいです」
RIMAさん「私は文化祭とか学園祭をやったことがなくて、NiziUのみんなとおばけ屋敷とか、同じTシャツ作ったりとか、そういうものに憧れます」

  • 新テレビCM 「いよいよスマホデビュー」篇(30秒)

 

  • 新テレビCM概要              

タイトル          :  ソフトバンク新テレビCM 「いよいよスマホデビュー」篇(30秒、15秒)
放映開始日          :     2022年2月15日(火)
放映地域              :     全国
YouTube(「いよいよスマホデビュー」篇) :https://youtu.be/LLJ3pdI4OGY
YouTube(インタビュー):https://youtu.be/64WZtOWYv5M


  • WEB動画「親子で学ぼう!NiziUとスマホデビューのお約束」 概要

2022年1月14日(金)より、ソフトバンク公式サイトにおいて、「親子で学ぼう!NiziUとスマホデビューのお約束」と題して、10個のWEB動画を大好評配信中です。スマホデビューに必要なさまざまなこと(スマホマナーやネットのトラブルの防ぎ方など)をNiziUのメンバーが楽しく、分かりやすく解説します。
スマホデビュー前はもちろん、デビュー後も、楽しく安全なスマホライフをソフトバンクとNiziUがサポートします。

〇「親子で学ぼう!NiziUとスマホデビューのお約束」プロジェクト特設サイト:
https://www.softbank.jp/mobile/special/sumaho-debut-project/niziu/

 ■その1 スマホデビュープロジェクトについて学ぼう!
トップバッターはMAKOさんとMIIHIさんが担当。お約束最初の1つ目は「スマホデビュープロジェクトについて学ぼう!」をテーマに、2人がかわいく、分かりやすく、スマホデビュープロジェクトについて解説します。

■その2 「スマホ欲しい!」を宣言しよう!
MAYUKAさんとRIKUさんが登場し、「『スマホ欲しい』を宣言しよう!」をテーマに、スマホ欲しい宣言をするにあたって考えるべきポイントを2人がかわいらしい関西弁でレクチャーします。

■その3 スマホにかかるお金を調べよう!
AYAKAさん、NINAさん、RIMAさんの3人が登場。スマホについて教えてくれるキャラクター「スマフォン」と一緒に、一見むずかしいスマホにかかるお金の話を、クイズ形式で分かりやすく学んでいきます。

■その4 ネットの危険を知っておこう!
MAYAさんとRIOさんが登場。その3同様、「スマフォン」と一緒に、ネットの危険を防ぐために大事なことを学んでいきます。

■その5 スマホのマナーとルールを考えよう!
AYAKAさん、NINAさん、RIMAさんの3人が再び登場。スマホ利用にあたって大切な公共の施設でのスマホのマナーやルール、自分だけのスマホルールの作り方まで学んでいきます。

その6以降のお約束ムービーも、スマホデビューに必要な大切なことを、NiziUと楽しく学べるコンテンツになっています。ぜひ特設サイトからお楽しみください。

  • テレビCM楽曲「Chopstick」が「NiziU LAB」で楽しめる!        

テレビCM楽曲として起用している「Chopstick」のVR(仮想現実)・FR(多視点)のダンスパフォーマンス映像やAR(拡張現実)コンテンツが「NiziU LAB」に登場!
目の前でメンバーが歌って踊る、特等席にいるかのような臨場感あふれる体験が可能なVRコンテンツ「Chopstick“超接近”シアター」、さまざまなアングルからパフォーマンスを見ることができ、自分好みの映像を好きなだけ楽しめるFRコンテンツ「Chopstickマルチアングルシアター」、踊っているNiziUの映像を、スマホのカメラを通して好きな場所に出現させてパフォーマンスを楽しめるARコンテンツ「#どこでもChopstick」を公開中です。VR・FR・ARコンテンツは、「5G LAB」の各アプリをダウンロードいただくことで、どなたでも無料でお楽しみいただけます。

●「NiziU LAB」特設サイト:
https://www.softbank.jp/mobile/special/niziulab/?adid=5gla_210121_fbad_m_r_o_o_1_011
●「5G LAB」について:https://stn.mb.softbank.jp/E5Z1t
※「5G LAB」とは
エンタメやスポーツを中心にラインアップし、スマートフォンやタブレットなどで、キャリアを問わずに楽しめるサービスです。「5G LAB」には、「AR SQUARE」「VR SQUARE」「FR SQUARE」「GAME SQUARE」の4つのカテゴリーがあります。4G(LTE)環境でもご利用いただけますが、5G環境でご利用の場合、より快適にお楽しみいただけます。(5G対象エリアは限られます。) コンテンツの視聴には別途通信料が発生します。
※FRとは、「Free view point Reality(多視点)」というコンセプトに基づいた造語です。

(3ページに続く)

関連記事

2022.02.15