韓国女優ソン・ヘギョ(40)が演技について語った。
ファッション誌の画報でソン・ヘギョは、強さと繊細さ、純粋と情熱を行き来しながら撮影に臨み、スモーキーメイクにブラックスーツを合わせて挑発的な魅力を強調したかと思えば、タイトなワンピースを着てポーズをとるなど、あらゆるシーンを完璧に消化した。
画報撮影後におこなわれたインタビューでソン・ヘギョは、先ごろ撮影を開始したNetflixオリジナルドラマ「The Glory(ザ・グローリー)」に対する心境を明かした。
ソン・ヘギョは「この作品は、わたしにとって初のジャンル物であり、初の復讐劇でもある」とし、「作品のカラーやキャラクターが、これまでとは正反対のものだから、演じながら出てくる自分の新しい表情や感情に期待してほしい」と話した。
長い間トップの座を守る女優だが、演技に対する真の悩みを明かしたソン・ヘギョ。
「『いつもしてきたことだから、きっとうまくやれる』という気持ちで作品に入ることは少なくても一度もない」とし、「わたしは演技歴がとても長い。それでも、いつも緊張する。わたしだけが老けるのではなく、キャラクターも一緒に歳をとるから、キャラクターも年齢を重ねながら人間的に成長するものだと思う。そういう面をうまく表現しなければならないと思うから、演技がどんどん難しく感じるようだ」と明かした。
WOW!Korea提供