【公式】俳優イ・スンヒョ、3月に結婚…「友達のような夫になりたい」


韓国の俳優のイ・スンヒョが結婚式を挙げる。

Happy Married Companyは12日、「イ・スンヒョが3月1日午後にソウル某所で結婚式を挙げます」とウェディング画報を公開した。
ウェディング画報には友達と恋人のような様々なコンセプトが感じられるように撮影したイ・スンヒョカップルの姿があった。

未来の新婦となる人は、俳優のチョン・テウの実妹である。イ・スンヒョは2006年に大河時代劇「大祚榮 -テジョヨン-」で初めて縁があったチョン・テウと親友となり、 家族のような付き合いを長く続けて来た。特にチョン・テウの1地番上の実妹と自然に距離が近づいた彼は昨年10月から結婚を前提に交際を始め、夫婦の縁を結ぶことになった。

結婚式は仲人なしでイ・スンヒョの父方の故郷の友人である、潘基文(パン・ギムン)前UN国連事務総長が挨拶を担う。祝歌は歌手のソヒャンが歌う予定だ。

イ・スンヒョは「恋愛期間が短かったが(未来の新婦と)笑いのツボもよく合い友達のように過ごせると思います。友達のような夫になりたいです」と話した。

2006年にデビューしたイ・スンヒョはMBC「善徳女王」で花郎(ファラン)の閼川(アルチョン)での役として注目を受けMBC演技大賞男性新人賞を受賞した。以降「戦友」、「フルハウス2」、「六龍が飛ぶ」、「新米史官ク・ヘリョン」等、様々なfilmographyを積み重ねてきた。現在はソウルの某大学校で学生達へ演技講義をしている。今年の上半期に俳優として復帰する計画だ。

WOW!Korea提供

2022.02.12