「恋慕」の次は「明日」…ロウン(SF9)、ウェブ漫画の実写化ドラマで就活生に変身したスチールを公開


MBC上半期の期待作「明日」に出演するロウン(SF9)が、あの世で初めて就職できた長期就活生“チェ・ジュヌン”に変身した初めてのスチールが公開された。

3月に韓国で放送がスタートするMBCの新金土ドラマ「明日」は、“死者”を引き渡した死神が、“死にたい人々”を救うあの世のオフィスヒューマンファンタジーだ。同名のNAVERウェブ漫画が原作で、様々なシットコムを執筆した作家のパク・ランと新鋭作家パク・ジャギョンと作家のキム・ユジンが執筆を引き受けて新しい魅力を加える予定だ。ここに映画「善惡の刃」、「SP 国家情報局:Mr.ZOO」等を演出したキム・テユン監督と、MBC「チェックメイト!~正義の番人~」、「カイロス~運命を変える1分~」、tvN「マウス」を演出したソン・チウク監督が共同で演出を務める。

同ドラマでロウンは、あの世の独占企業“走馬灯”危機管理チームの唯一の契約社員“チェ・ジュヌン”役を務める。チェ・ジュヌンは、就職できない長期就活生で、ある日、予期できない事故で昏睡状態に陥り、死者でも生きた者でもない半人半霊の状態で、あの世で生まれて初めての就職の夢を叶えることになる人物だ。好奇心旺盛でおせっかいな性格だが、特有の温さと関心の目で人を救い、危機管理チームに変化をもたらす。

(2ページに続く)

2022.02.08