「aespa」の中国人メンバーNINGNING、ショートトラック金の中国選手に祝福メッセージ…韓国ネットユーザーが激怒


韓国ガールズグループ「aespa」の中国人メンバーNINGNING(ニンニン)が、ショートトラック金メダルの中国選手に祝福メッセージを送ったことで、韓国ネットユーザーの怒りを買っている。

韓国メディアの報道によると、NINGNINGは去る5日、「Bubble」を通して中国語で「わお、今夜初の金メダルを獲得したと聞いたよ…うれしい」と投稿。また「担任の先生がオリンピック優勝者2人が同窓生だと教えてくださり光栄に思う。運動選手を尊敬する」とつづった。

その後、NINGNINGによるこの投稿が、韓国ファンの怒りを買うこととなる。

NINGNINGが言及した中国のメダリストとは、北京五輪ショートトラック2000メートル混合リレーの出場者だった。この日、中国ショートトラック代表選手らはイタリアを抑えて金メダルを獲得したが、その過程での判定が「疑惑の判定」とされているからだ。

また、7日のショートトラック男子1000メートル準決勝では韓国選手も「不可解な判定」に巻き込まれたため、NINGNINGの投稿はさらに韓国ネットユーザーの怒りを誘発した。

WOW!Korea提供

2022.02.08