「PRODUCE X 101」「野生ドル」出演パク・シウ、ボーイグループ「BLANK2Y」としてデビューへ


9人組ボーイグループ「BLANK2Y」メンバーのパク・シウが、強い印象を残した。

去る1日に所属事務所KEYSTONEエンターテインメントは、公式SNSを通じて「BLANK2Y」の4番目のメンバーであるパク・シウの、ラップカバー映像を公開した。

公開された映像の中でパク・シウは、「Marteen」の「Sriracha」をカバーし注目を集めた。パク・シウはメロディカルなラップを自分だけのスタイルで消化し、原曲とはまた違ったHIPHOP Swagを見せた。またシルエットだけで並々ならぬ存在感を見せ、見る者に自身を確実に刻印させた。

パク・シウは去る2019年Mnet「PRODUCE X 101」と、2021年MBC「極限デビュー 野生ドル」に出演した。「BLANK2Y」はパク・シウをはじめとしてMnet「I-LAND」に出演したイ・ヨンビン、「1THE9」出身のキム・テウ、「ENOi」出身のパク・ドンヒョクなど、多数の韓国人メンバーと未だ公開されていない中国・日本出身のメンバー9人で構成された、多国籍ボーイグループだ。

グループ名の「BLANK2Y」は、「BLANK(空欄・余白)」と「KEY(鍵)」の合成語であり、「ぽっかり空いた空間を開くカギ」という意味だ。9人のメンバーはそれぞれカギになり、人と人とを繋げる音楽的な媒体になる展望だ。これから、どんなメンバーが「BLANK2Y」に合流し、9個の鍵を完成させるのか関心が集まる。

「BLANK2Y」は、来たる14日から27日、アでベールに包まれた5人のメンバーを順にオープンし、3月にはユニットおよび完全体の写真とリアリティー番組を続けて公開し、デビュー準備に拍車をかけていく予定だ。

WOW!Korea提供

2022.02.03