【公式】キム・ジェファン(元Wanna One)、新型コロナ感染…対面サイン会に参加したファンに「検査呼び掛け」


韓国ボーイズグループ「Wanna One」出身の歌手キム・ジェファン(25)が、新型コロナウイルスに感染した。

2日、所属事務所は公式ファンカフェ(ファンサイト)を通して「キム・ジェファンが2日午後、新型コロナウイルス感染判定を受けた。キム・ジェファンはワクチンを2回接種していた」と明かした。

キム・ジェファンは1日、ソンナム(城南)でのコンサートに参加するスタッフがキットを使用した検査で陽性反応が出たため、先制対応として1日と2日にわたりPCR検査を受けたという。1日にPCR検査をおこなったアーティストと一部スタッフが2日午後に陽性判定を受けたため、来る5日と6日に予定された公演は中止が避けられない状況だ。

事務所関係者は「現在、正確な感染経路を確認するのは難しい。そのため、去る1月29日の対面ファンサイン会に参加してくださったファンの方々は検査を受けてほしい」と呼びかけた。

また、同関係者は「キム・ジェファンは予定されていた日程を中断し、必要な措置を取っている。完治に向けて最善を尽くす」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.02.02