韓国の人気アイドルグループ「EXO」の中国人メンバーTAO(タオ、21)に脱退説が報じられる中、所属事務所SMエンタテインメントは「今週の音楽番組スケジュールは、予定通りおこなう」と明かした。
SMエンタテインメントの関係者は23日午前、韓国メディアに「EXOは今週の音楽番組スケジュールを予定通り消化する計画」とし、「来る24日のKBS2『ミュージックバンク』とMBC『ショー!音楽中心』、SBS『人気歌謡』のステージに立つ」と伝えた。
これを前に「EXO」は、TAOの父親がSNSを通して「私の決断が、多くの方々を傷つけるということはわかっている。息子TAOも同じだ。説得してみたが、TAOは理解してくれないようだ。私はやはり、TAOがどれだけグループといまの活動を愛しているかわかっているからこそ、(中国に)連れて帰って来ることはつらい決断だった。しかし、父親として、息子を健康で幸せに育てる責任がある」と文章を掲載し、再び脱退説が流れていた。
これについて事務所側は「TAOや彼の父親と中国での活動について継続的に協議する過程で、このような文章が掲載されてしまい残念に思う」としながらも、「当社はTAOの父親との対話を通して、発展的な方向性を模索できるように努力する」と公式立場を明かした。
WOW!korea提供